[ホームに戻る] [スレッド一覧] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [管理用] [過去ログ] 記事閲覧

◆ 選択された記事を表示  次の記事
スレッド13: 天井からの異音      レスする ←引用して返信 ATOM1.0 RSS2.0 RSS1.0 FEEDアイコン
日時: 2011/11/29 00:28
名前: ぐらしおん ID:19irypug メールを送信する

えむ様、以前何度かお世話になったぐらしおんでございます。再びお世話になります。ところでHP新しくなりおめでとうございます。
さて、当方RR3サンルーフ付きなのですが、天井(フロントとセンターのサンルーフの間の右側)からの異音(ドアを閉めたりするとドルルルルって感じでどこかが震えて当たる様な音)がしてたのが、最近になって走行中にもカタカタと更に音がうるさくなりました。原因をあれこれ探っていて、サンルーフの部品がどこか当たっているのか?開けると立ち上がる風切りみたいなパーツのスプリングが弱ってきたのか?天井の内張りが緩んでいるのか?ルーフキャリアが緩んでいる?ルーフレールの緩み?などなど調査した結果、どうも天井の外板が内側のパーツ?と当たっている事が判明しました。ドア閉めたりすると、天井外板が振動して当たりブルブル音がしていた様なのです。
そこでえむ様にお聞きしたいのですが、
①サンルーフの間の右側の天井外板内側にはどんなパーツが入っているのでしょうか?
②そのパーツの固定はどのようにされているのでしょうか?緩む可能性は?
③内張りをはがしたらアクセスできるのでしょうか?
④内張りって自分ではがせるのでしょうか?そのはがし方は?
長文になってしまい申し訳ありません。また質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくご教授願います。

 次の記事   スレッド一覧   新規スレッド作成
  レス(返信) 投稿フォーム
題名 スレッドをトップへソート
返信する相手先 上記の発言に返信する  スレッドの元テーマに投稿する
名前
E-Mail 入力すると メールを送信する をクリックした人からメールを受け取れます(アドレスは表示されません)
URL
添付ファイル

表示: jpg/gif
DL:zip/pdf/cgi
   標題:
   標題:
   標題:
パスワード 記事メンテ時に使用 (入力しておくと後から発言を修正・削除できます: 英数字 8 文字以下)
投稿認証キー (投稿時 投稿認証キー を入力してください。投稿認証キーは表示後360分間のみ有効です。)
記事本文

(全角5000字まで)



文字色

   クッキー保存