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スレッド15: 無線機の電源取り
No.1: Re: 無線機の電源取り
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日時: 2011/12/05 08:29
名前:
えむ@管理人
ID:rfyVzT2U
> 突然ですが管理人様のエリシオンに乗っているochanと申します。(かなり前ですけど、メールをさせていただきアドバイスをいただきありがとうございました。
こんにちは、ご無沙汰しております。
>質問ですが、アマチュア無線機の電源を現在は「バッ直」でつけているのですが、いじれエリシオンをみていたら、エンジンルームのヒューズBOXから+端子をとって-端子は室内のボルトにつけてとるようにした方がよろしいのでしょうか??バッ直で何か支障がありますでしょうか??
支障は無いですが、車側の充電制御等をうまく活用するには、ヒューズBOXに接続し、
ELD(電流センサ)を通した方が具合が良いです。
無線機はハンディでも結構パワー食いますし..(汗
>ちなみに、走行距離が10万Kmになりました。この冬にタイミングベルトを交換して乗り続けます。バッテリー交換もするつもりです。とても調子いいです。
それなりにメンテナンスはやっていたつもりでしたので、調子が良いと伺うと、とてもうれしいですね。
これからも、かわいがってあげてくださいませ。
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>> 突然ですが管理人様のエリシオンに乗っているochanと申します。(かなり前ですけど、メールをさせていただきアドバイスをいただきありがとうございました。 > > こんにちは、ご無沙汰しております。 > >>質問ですが、アマチュア無線機の電源を現在は「バッ直」でつけているのですが、いじれエリシオンをみていたら、エンジンルームのヒューズBOXから+端子をとって-端子は室内のボルトにつけてとるようにした方がよろしいのでしょうか??バッ直で何か支障がありますでしょうか?? > > 支障は無いですが、車側の充電制御等をうまく活用するには、ヒューズBOXに接続し、 > ELD(電流センサ)を通した方が具合が良いです。 > > 無線機はハンディでも結構パワー食いますし..(汗 > >>ちなみに、走行距離が10万Kmになりました。この冬にタイミングベルトを交換して乗り続けます。バッテリー交換もするつもりです。とても調子いいです。 > > それなりにメンテナンスはやっていたつもりでしたので、調子が良いと伺うと、とてもうれしいですね。 > これからも、かわいがってあげてくださいませ。
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