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スレッド9: タイヤの磨耗 ATOM1.0 RSS2.0 RSS1.0 FEEDアイコン
No.2: Re^2: タイヤの磨耗   [No.1への返信]     レスする ←引用して返信
日時: 2011/12/25 15:54
名前: 1.3G黄色 ID:9qb8iPW.

> ミシュラン エナジー3の特価品に変えました。操舵感に満足し、摩耗も少ないように思います。

ミシュランはスキです、耐磨耗性は一番じゃ無いでしょうか。
エナジーセーバーは使った事ありませんが、XM1はkeiとCR-V(RD1)で使ってました。
ハンドリングも純正タイヤより良くギャップでトラクションが抜ける所でも結構頑張ってくれました。
パイロットプレマシーはロードスターに付けてましたがこれは論外で比較の対象ではありませんね。

少々荒っぽいハンドリングをしてきた事は認めますが、14000でオシマイってのは酷いタイヤです。
台湾・韓国・インドネシア・中国のタイヤを批判できるようなものでは無さそうです。

フィットはコスパで選んだ車なのでタイヤやオイルなど消耗品もコスパで選びたくなります。
最近アジア新興国の工業製品に対する評価が随分変わってきたようで(日本が取り残されて)
http://review.kakaku.com/review/70401316081/ReviewCD=231699/#tab
http://kakaku.com/item/K0000015750/
この価格差!評価も悪くありません。
ミシュランも最近は中国でも製造しているように聞きますし、国産の場合は理研製ですものね。

安物タイヤ買ったらインプレお知らせします。




No.1: Re: タイヤの磨耗      レスする ←引用して返信
日時: 2011/12/17 00:06
名前: tnk ID:PwItfW7.

私は1.5X純正のヨコハマのS71Aに手ごたえの無さを感じたため、Yahooオークションで買ったミシュラン エナジー3の特価品に変えました。操舵感に満足し、摩耗も少ないように思います。

> 現時点ミシュランのスタッドレスなんで春には買い換えなければ・
例↓ミシュラン エナジーセーバーは長持ちしそうですが
http://coco-net.ocnk.net/product/3538

No.0: タイヤの磨耗      レスする ←引用して返信
日時: 2011/12/15 00:20
名前: 1.3G黄色 ID:l9vMl0g2

はじめまして
おまけのヨコハマアスペック14000kmで終わりました。(ワインディング飛ばしすぎ?)
妙にフロントに荷重が偏っているような・・・?(ハイブリッドを意識した設計?)
このためか並みのFFより 雪道に強く水溜りに片輪突っ込んでもハンドル取られにくいように感じます。
ジャッキアップもフロント片側上げればリアは確実に浮いてます。
アスペックがしょぼいのですかしら?
現時点ミシュランのスタッドレスなんで春には買い換えなければ・・・とほほほ。
台湾製を視野に入れてますがいかがでしょう?(安い!)







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