[ホームに戻る] [スレッド一覧] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [管理用] [過去ログ] 記事閲覧

  • スレッド先頭部の または をクリックするとスレッド内の全記事を表示します。( はツリー表示)
  • 記事先頭の ▼ △をクリックすると参照関係のある発言をその発言から (は下、は上) へツリー表示します。 
  • スレッド最終行の または最新発言の をクリックするとスレッドの全記事を降順に表示します。( はツリー表示)
  • 投稿に添付 の記事は添付ファイル付き     
  • 72時間以内の記事は new! を表示
  • スレッド4: スペアタイヤ搭載時のスペーサーBOX] つんつん  2011/09/18 18:10   閲覧数: 27285
    No.1  [Re: スペアタイヤ搭載時のスペーサーBOX] えむ@管理人  2011/09/18 22:13


    ◆ 全発言を新しいものからスレッドを逆順に表示  正順に表示
    スレッド4: スペアタイヤ搭載時のスペーサーBOX ATOM1.0 RSS2.0 RSS1.0 FEEDアイコン
    No.1: Re: スペアタイヤ搭載時のスペーサーBOX      レスする ←引用して返信
    日時: 2011/09/18 22:13
    名前: えむ@管理人 ID:YqF/fwZg

    > はじめまして、こんにちは。

    こんにちは、いらっしゃいませ。 (^_^)

    > スペアタイヤを搭載するにあたりD営業さんに調べてもらったところ、スペアタイヤ搭載用のスペーサー部品にあることがわかりましたので取り寄せてみました。ネット上を検索しても見付からなかった情報ですので、こちらで紹介させていただきます。

    これは、なかなかおもしろいですね~
    確かに、今一不安感のあるパンク修理剤よりは、安心度がちがいますね。

    軽量化の目的もあるのか? 小型車以外でもスペアレス化が進んでいますね。
    たしかに割り切って考えれば、私も相当距離を乗る方ですが、スペアタイヤを使ったことは、以前の車も含め全く無いかもしれません。
    ローテーションするときの一時装着は有りますけど (w
    パンクは結構多いです。(チェックしたら釘踏んでたとか.....)

    ワイヤーとゴムを押し込むタイプの修理剤で直してしまいますが..

    パンク修理剤で間に合わない場合は、ロードサービスって 発想なのでしょう。
    No.0: スペアタイヤ搭載時のスペーサーBOX      レスする ←引用して返信
    日時: 2011/09/18 18:10
    名前: つんつん ID:x3UbU3vo

    はじめまして、こんにちは。
    2011年2月にFIT(1.3G)を購入以来、内装の外し方など参考にさせていただいています。

    スペアタイヤを搭載するにあたりD営業さんに調べてもらったところ、スペアタイヤ搭載用のスペーサー部品にあることがわかりましたので取り寄せてみました。ネット上を検索しても見付からなかった情報ですので、こちらで紹介させていただきます。

    部品名:スペアタイヤスペーサーBOX
    部品番号:08W44-TF0-000A
    価格:\4,200

    標準BOXと入れ換えるスチロール製BOXと、工具入れがセットになっています。
    標準BOXのような車載工具を収納する型抜きが無いので、代わりに工具袋が付いているようです。

    適合するスペアタイヤのサイズは、GDフィットと同じT115/90D13と思われます。
    私はモビリオ取り外しのT125/70D14を積んでいますので、取り付け後の上面が周囲より浮き気味になりました。
    サイドウォールに当たる下面の白い部分を削れば調整できそうですが、数ミリの浮きなのでそのまま使っています。
    上面の収納スペースは5cmほどの深さのがあり、付属工具入れの他に停止表示板とブースターケーブルを収納して使っています。

    このような部品が用意されているのであれば、私としてはパンク応急修理キットとの選択オプションにしてもらいたかったところです。
    1. スペーサー上面

    -クリックすると元画像を表示-
    2. スペーサー下面

    -クリックすると元画像を表示-
     正順に表示  スレッド一覧  新規スレッド作成
      レス(返信) 投稿フォーム
    題名 スレッドをトップへソート
    返信する相手先 (No.) 番の記事に返信   
    名前
    E-Mail 入力すると メールを送信する をクリックした人からメールを受け取れます(アドレスは表示されません)
    URL
    添付ファイル

    表示: jpg/gif
    DL:zip/pdf/cgi
       標題:
       標題:
       標題:
    パスワード 記事メンテ時に使用 (入力しておくと後から発言を修正・削除できます: 英数字 8 文字以下)
    投稿認証キー (投稿時 投稿認証キー を入力してください。投稿認証キーは表示後360分間のみ有効です。)
    記事本文

    (全角5000字まで)



    文字色

       クッキー保存